日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「よろしくおねがいします!」@日本橋


本日は綿商会館で開催されてた、

■よろしくおねがいします!(サマーウォーズオンリー)
にフラフラ行ってきました。

当日の行動レポ


ホントは開場時間直前くらいに到着すればいいかな?程度のやる気だったんですが、
入れ替え制になりそうな予感を察知して早めに行くことにしました。
順調に行けば9:20位には着けたんだけどね・・・<今日の路線無知>
 上野駅から人形町駅に行くには浅草方面の逆に乗ればいい。」
 と、本気で思い込んでました。
 そんな訳で乗った電車は銀座線。
 ちょうど発車に間に合ってふうヤレヤレと思ったら、おや?人形町駅の表示が無いよ?
 携帯で乗り換え案内を検索っと・・・
 人形町行くには日比谷線だったーっ!!
 仕方ないので日本橋人形町の迂回でなんとかリカバリーしました。


9:29 会場到着。
 そんな訳でちいとばかし遅れて到着、まあ9:30を目指してたしよしとしよう。
 事前情報どおり既に100人くらいが既に会場前からマンション方向へ列になってました。
 先んじて並んでたこっくりさんに軽く挨拶して我輩も最後尾に並びます。
 人数が多くなることを見越してか、3列縦隊で並べてましたね。


 並んで程なくして列がちまちま動いていきまして。
 おや?と思ってたらどうやら一部を1F部分に入れて列の縮小を図ってたみたい。
 落ち着いた所でカタログ販売が来たので買ったら整理券109番。
 入れ替え1回目だったので何とか一安心です。


 ただ、その後入れ替え制のアナウンスがなかったので入れ替えなしだったみたい。
 早く来て損だったけど、開場時間が10:30で11時だと思ってたからチョット助かった。
 いつもそうだけど思い込みって怖いなぁ・・・


10:30 開場時間。
 少しして移動のアナウンスがあって進みだしました。
 3列縦隊では階段移動ができないのでどうするのかと思ってましたが、
 スタッフより「2列になって〜」とのことで妥当な判断かなと。
 列のリサイズを一般に移動しながらやってもらうという完全一任はちょっと焦ったけど。
 スムーズに行ってたから結果オーライですしね。


 階段をカコカコ上がって我輩は6Fを目指します。
 チェックを結局やめたので上から順に回ろうという腹です。
 なんでかって?ラブマのカットが1こしかなくて萎えたから。
 一番人気と思ってたカズケンエリアだったので混むと思ってましたが割りと快適。
 列らしい列も出来ないしで我輩は奥から順々に全巡回モードで進んでいきます。
 

 その後は6F→5F→4Fと順番に降りていきながら買い物を進めていきます。
 ただ、まあ、ラブマ本は全然ありませんで。
 まあそれでも1冊見つけたんで良しとしとこう。
 

11:17 買い物終了→撤収。
 全巡回が完了したところで、まだ居ない所は無いものとして早々に撤収です。
 その後は歩いてアキバまで赴き買い物して帰りました。