日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「子羊たちの春休み6」他@蒲田と綿商会館。



イベント名:子羊たちの春休み6
ジャンル:マリア様がみてる
開催場所:大田区産業プラザPio・1F大展示ホール半面
開催時間:11:30〜15:30
カタログ表紙:タカツカナナ(シンメトリーガーデン)







イベント名:GirlsLoveFestival5
ジャンル:少女恋愛・女の子CPオンリー
開催場所:大田区産業プラザPio・1F大展示ホール半面
開催時間:12:00〜15:30
カタログ表紙:







イベント名:ソウル☆コネクト
ジャンル:魔法少女まどか☆マギカ(GLF5内プチオンリー)
開催場所:上記と同じ
開催時間:上記と同じ
カタログ表紙:神爆龍王(SAGA Angel)







イベント名:四コマ記念祭2011
ジャンル:四コマ作品複合オンリー
開催場所:大田区産業プラザPio・2F小展示ホール
開催時間:11:30〜15:30
カタログ表紙:如月みゆ(milkberry)







イベント名:キミトノキスヲ6
ジャンル:キミキスアマガミオンリー
開催場所:綿商会館・6F
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:きしだ式(きしだ式アートワークス)







イベント名:それが、対価だ!
ジャンル:黒の契約者オンリー
開催場所:綿商会館・6F
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:ひざきりゅうた(fullato firing)






イベント名:もう何も怖くない0.5
ジャンル:魔法少女まどか☆マギカオンリー
開催場所:綿商会館・6F
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:カタログなし。



イベント名:けいほん!!4
ジャンル:けいおん!オンリー
開催場所:綿商会館・5F
開催時間:
カタログ表紙:(未確認)




当日の行動レポ


本日は祝日なので弟は仕事で我輩単独での参加です。
雨なのがなんだかなぁといったところですが、出かけぬわけには行かないので仕方なく出発。
昨日と大体同じ位に出たけど電車の乗り継ぎをミスってちょっと遅れました。


9:17 Pioに到着。
 まだ列形成は始まってないようで既に来ていたCIAさんに挨拶してロビーでだべりんぐ。
 程なくスタッフからの誘導があって子羊の列形成が開始されました。
 雨の中並ぶのはきついなぁと思ってましたが会場外の屋根下のスペースに並べてました。
 おかげで濡れることなく待機できてよかったよかった。


 ちなみにGLFの方は会場側面に形成していた模様でそっちは雨の下大変なと思ったり。
 とは言っても、GLFはこの会場の即売会の中では唯一の12時開場。
 そのせいもあって、列を抜けて別イベントに参加してる人がかなり居た模様。
 ちなみに今日のPioイベントは地震の影響で全て30分開場を遅らせております。


11:30 子羊開場。
 我輩はまず奥のスペースの合同コピー本からと思ってましたが製本中で肩透かしを食らいまして、
 並びのチェックサークルを買い進めていきます。
 列が伸びたのは奥のスペースでは[美術部]や[chocolART]あたり。
 手前のスペースでは[恥骨マニア]と[シンメトリーガーデン]なんかが長い列になってました。
 とは言え、よほど変な動きでもしない限り買い逃すこともなく現状回収できる限りは完了。
 ざっと見回してみてやっぱ欠席サークル多いなぁと感じてしまいます。
 

 と言うことでさくっと子羊を離脱しまして2Fの4コマオンリーへ。
 まずは奥の[UA]の新刊を確保した後は全巡回モードに入って買い物を進めていきます。
 こちらも欠席がちらほら見えますが子羊ほど寂しさは感じなかったかな?


12:00 GLF5開場。
 1Fに戻ったところでちょうど開場して入場が始まっていました。
 結構参加者が居るなぁ、やっぱ[共月亭]とかの大手効果かねぇとか思いながら入場完了を待ちます。
 一般列が入りきったところで我輩も入場、こちらはチェックサークルのみの巡回をさくっと済ませます。
 あんまり時間をかけられないのですよ。


12:12 Pio離脱→綿商を目指すよ!
 頼まれ買い物もあるので早めに行きたかったけど自分の買い物もあったので仕方ない。
 出来るだけ早足で駅へと向かいます。
 電車は結構タイミングよく乗ることが出来たのでタイムはかなりいいはず。
 途中、綿商に居る人から4/24の「もう何も怖くない」のカタログ1限とかつぶやきがあって、
 どんだけ買う人いたんだよとか思ったりしながらやはり駅から早足で会場へ。


12:56 綿商会館に到着。
 まずは5Fへ向かいカタログを購入、と思ったらけいほん!のカタログは完売とのことで残ってるのだけ購入。
 程なく入場フリーになったから買わなくても良かった気がするけど行ったイベントのは欲しいしね。
 6Fへ向かう階段には何でか列があってああ、もう怖のカタログ販売列かと納得。
 と言うことで先に5Fのけいほん!の方から巡回していきまして買える所を回収していきます。
 流石にコピー新刊の所は完売でしたが意外にオフセ新刊のところがあった。

 
 列が消えた6Fにあがった所で待ち構えてたそのえさんと遭遇。
 もう怖のカタログは1限との話でしたが既に列はなく実質限定解除状態になってました。
 表紙が2種類あるとかで、悩んだ末弟の分も含めて2セット購入したらいきなり紙袋が重くなった。
 その後はそのえさんといっしょに6Fの非常に閑散としたイベントと5Fをも一回をざっと見て、
 頼まれ物とかを回収するなどして終了。


13:18 綿商撤収。
 めんどくさいと言う理由の我輩のわがままを聞いてもらい地下鉄1本で京急蒲田を目指します。


14:05 Pioに復帰。
 戻ってからは4コマ→GLF→子羊の順に再度全巡回を行い遅刻サークルの回収などをしていきます。
 終わったら綾瀬さんのスペースで延々駄弁ってました。
 途中で恒例の薔薇様カード探し企画があったり、終盤ではコスプレ集合写真撮影などもありました。


15:30 即売会終了。
 帰る人たちとはここでお別れして我輩はアフターイベントのじゃんけん大会に参加。
 ルールの縛りが程よかったのか、結構盛り上がりました。
 イベントが終わったらまっすぐ帰宅って最近アキバよってない気がするな・・・