日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

COMIC王に参加して王様の生誕を祝ってきました。

こんにちは。

ビューティフルドリーマー、バンバンです。

今日は即売会と言う名のなにかに行ってきました。

 

建国記念日のめでたい日に生まれた男がおりました。

その名はゆとり王。

そんな彼の30歳の誕生日を祝うナイスな催しが開かれた。

 

それが綿商会館1階で開催された「COMIC王(ワン)」である。

 

王様の生誕を祝おうと猛者たちが集まったのであった・・・

 

(前準備の話)

我輩バンバンは、

王様への誕生祝いの献上品をたくさん用意してました。

まじでたくさん。

さーてダンボール箱に詰めておくかな。

このでかいダンボール箱なら余裕だろ・・・

余裕で入らなかった。

王様への献上品はダンボール2箱に。

宅配で送れば良かった。。。

(献上品についてはあとで記載あり)

 

(当日の話)

朝。

7:30にカートにダンボール2箱乗せてごろごろと出発。

サークル荷物もあるので自転車では無理なので徒歩です。

東所沢から上野を経由して人形町駅へ向かいます。

上野の地下で少し階段移動がありましたが、

ほぼエスカレーターとエレベーターで行けました。

ビバ!文明!!

 

人形町駅に着いて、

普段は階段で外に出てたのでエレベーターで出たとこがどこか分からず、

5分ほど迷いましたが、

スマホのグーグルマップの力で無事リカバリー。

チラチラ雪が舞うなかをてくてく歩き、

コンビニで飲食物を買ってから9:40頃に綿商会館へ着きました。

f:id:ban-ban:20190224200437j:plain

1階がCOMIC王です。

あと4階でゆるケットなんてのがやってるんすな。

 

うすらぼんやり待ってますと、中から王様が登場。

入っていいですよとのことで入場いたします。

王様ご自慢のデジタル入場チェックをしようと、

スマホをわたわたと準備してたら、

王様「他に人来ます?」

バンバン「俺だけです」

王様「じゃあいいすよ?オッケーで!」

おおらか!!!

 

さて献上品も渡したし、そんじゃまあ設営をしますか。

f:id:ban-ban:20190224201133j:plain

はい、設営完了。

なんと本日王様生誕を祝って全品100円引き!!太っ腹ー!!

まあ、買いに来る人がいるとは最初から思ってませんが。

あ、ちなみに。

f:id:ban-ban:20190224201418j:plain

この王様の旗が入場証の代わり。

まさに狂気である。

 

献上品を眺めたりしてたらぼちぼちと他のサークル参加者もやって来た。

どうやら欠席はいないみたいだな。

 

時間は11時になって・・・始まらんな。

と言うか、

f:id:ban-ban:20190224202756j:plain

玉座に王様がいない。

皆に言われてわたわたと王様が玉座に戻り、

とてもゆるくCOMIC王の開会が宣言されました。

 

サークルスペースに居ましたが、

そもそも一般来るの?と言うイベントなので、

適当にぶらぶらしてようかなと思ったら人来たよ。

しかも買ってくれた。ありがてぇ!

まあその後はぷっつり売れませんでしたがね。

 

12時頃になったらお赤飯が届いたからみんな食べろよ!と言うわけで、

f:id:ban-ban:20190224203342j:plain

生ハムを乗せて遠慮なくいただきました。

またその後、

f:id:ban-ban:20190224203448j:plain

なんと!ふぐが振る舞われました。

即売会史上初なのでは!?

オードブルもこの辺りで届いてむさぼり食ってました。

 

さて。

王様への献上品はこんな感じに。

f:id:ban-ban:20190224203734j:plain

もりだくさん!

さあ、我輩が持ってきた献上品を抜粋してご紹介しますかね!

 

f:id:ban-ban:20190224203906j:plain

一番値の張る献上品はこれ!

ネオジオミニとコントローラー、HDMIケーブルのセットです。

どこに王様要素がって?

内蔵ソフトにザ・「キング」・オブ・ファイターズがあるんですよ!

 

f:id:ban-ban:20190224204338j:plain

王様の決定版といえばこれ!

はだかの「王さま」の絵本です。

当日の王様のコーデには驚かされましたね!?

 

f:id:ban-ban:20190224204608j:plain

一番の大物はこれ!

鉄ワン探偵ロボタックのDXマスターラン「キング」です。

手に入れてからここまででかいと知りました。

完全にいやがらせです。

 

f:id:ban-ban:20190224204900j:plain

変化球をひとつ。

SFCソフト、らんま1/2爆裂乱闘篇です。攻略本つき!

どこに王様要素がって?

使用キャラにいるんですよ!博打「王キング」がね!!

 

f:id:ban-ban:20190224205238j:plain

漫画でこれははずせません。

「王様ランキング」のコミックです!

発売日が翌日2/12でしたが早売りを手に入れてました!

すごく面白い漫画でおすすめです。

 

f:id:ban-ban:20190224205515j:plain

食べ物系もあります!

「王様」のわすれものと言うクッキーです!

自分用も買って食べましたが美味しかったです。

 

こんな感じで全部で33品目の献上品を王様に納めました‼

 

イベントはゆるーく進行しておりました。

サークルさんによる生演奏があったり。

f:id:ban-ban:20190224210017j:plain

ミニ四駆コースがあったり。

カードゲーム大会があったり。

麻雀してたり。

中々にカオスでしたね。

サークルスペースに人がそもそも居ねぇしな!

 

そーいえば、

f:id:ban-ban:20190224210205j:plain

4階でやってたゆるケットなんですが、

水着のお姉ちゃんが見れると言うのでノコノコ見に行きました。

入場すんのに1500円取られたけどね。

あれはなんと言うかすごかったよ。

 

戻ってきた後もぐだぐだしてましたが、

時間は残酷なもの。終わりの時が近づいてきました。

最後にみんなで王様にバースデーソングのプレゼントをしました。

なんだこれ。

f:id:ban-ban:20190224211905j:plain

バースデーケーキの振る舞いもありました。美味い!!

 

そんな感じでイベントは終わりまして片付けを済ませてから、

人形町駅近くの居酒屋で打ち上げをしました。

即売会は禁酒だったので、

ここぞとばかりに皆飲んで騒いで過ごしました。

焼き鳥うまかった!!

王様から金箔の振る舞いも!

 

ほどほどに楽しんだ後は解散して我輩もまっすぐ帰りました。

来年は王様は31歳。

次は「COMIC31(サーティワン)」で会いましょう!!

 

 

同じく王様の生誕を祝った人の記事です。

STRIKE HOLE : 2019/2/11 主催が自らの誕生日を皆にお祝いしてもらうために開催した同人誌即売会『COMIC王』