日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のアキハバラ。

特に買い物は無かったけど、中古見に行く為だけに寄ってみた。 故に虎とかメロンとかは軽くで。 いつもの王国は生憎陳列ならずで先週以前のがまだあった程度。 えりゅえりゅDAYS「謎瞳子さん」(マリみて) ※9/24の新刊なんだけどさっき確認したら持ってる。 …

「伺かEXPO@東京2」と「奈留コミ」と「シスターシスター!」と「HONEY&CROWN」

今日は当日中にレポート書くよー。 生憎の雨空の中で本日出かけましたイベントは、 綿商会館5Fにて行われました、 ■「伺かEXPO@東京2」(伺かオンリー) ■「シスターシスター!」(いもうと姉オンリー) ■「奈留コミ」(奈留オンリー)と、同会場6Fで行われてまし…

川崎→鎌田→秋葉原の即売会。

気が付けばまた1年が過ぎてしまった・・・ 今年も誕生日だというのに即売会参加、しかもハシゴででしたよ。 まさか来年も?・・・(カレンダー見た)ふぅ、流石に平日か。 さて、そんな要らぬ年輪を増やした我輩が本日お出かけした先ですが、 まずは川崎市産業…

「おジャホイっ!5Final!」と「犬あそび」@浅草

我輩が京都に行っている間に弟に、 「行けたらでいいから。」 と頼んでたんですが行ってくれたみたいです。 都立産業貿易センター(台東館)で行われてた、 ■「おジャホイっ!5Final!」(おジャ魔女どれみオンリー) と、 ■「犬あそび」(大神オンリー) に。 とは…

「勧業祭」@京都→「勇者王誕生!〜光になれ〜」@八王子

大分更新が遅くなりましたがこの日に我輩がまず出かけましたのは、 京都市勧業館みやこめっせにて開催されました、 ■「勧業祭」(6即売会合同イベント) でございますです。 それぞれの紹介をすると(画像は各イベントカタログカバーより)、 ■「乙HiME☆復活祭Tr…

秋葉原模型店巡り。

風邪引いたらしく昼前には結構危なくなったけど帰れない。 午後からかなりダルイ状態でなんとか仕事を乗り切りました。 移動中の電車でどうにかこうにか体調を何とかしてアキバに到着です。 目当ては本日発売の「東方風神録」!・・・なんかではなく。 (ま…

ブツを求めて秋葉原。

来週のイベント景品用に探しているある物が地元のどこにも無く、 最後の希望とばかりに万物集うこの秋葉原にやってきました。 まあ、結果は見つからずでして・・・OTL 日が高くまだ暑い中、付き合わせてしまったお二人には申し訳無い限りです。 その後は同人…

「ようこそ大黒町へ」と「ようこそ笹鳴町へ」

なんだカンダタで9月最初の3連休は暑かったですね。 来週は過ごしやすいと良いんですが。 さて、3連休締めの日でもある本日も即売会にお出かけでした。 蒲田の大田区産業プラザPio(2F・小展示ホール)で合同開催されました、 (元々モノクロです) ■「ようこそ大…

「みみけっと17」と板橋と。

本日は都立産業貿易センター(浜松町館)で行われました、 ■「みみけっと17」(耳キャラオンリー) あと買い物自体は弟に任せましたが、 ハイライフプラザいたばしでやってました、 ■「執事とらのあな!」(ハヤテのごとく!オンリー) ■「RUMBLING HEARTS」(アル…

9/9イベントの戦果報告。

すっかり後回しがデフォになりつつあります。 多少はコメント入れておきますかね。 ■編集長はあたし:合計4冊(コピー4/ペーパー1) TailBell 「 MOMO色トリップ 」 / コピー 夢屋花乃屋 / ペーパー Skirthike 「 ハルヒ本(仮) 」 / コピー volunteers 「 Ca…

9/9の浜松町での即売会。

なんかほとんどの時間を「巨乳っ娘」に浪費していた気がします。 てことで本日も都立産業貿易センター(浜松町館)へお出かけでしたよ。 行ってきましたイベントは、 ■「編集長はあたし」(涼宮ハルヒの憂鬱・ハルヒ中心) ■「紅月ノ宴弐」(東方・紅魔館中心) ■…

9/2のイベント戦果報告。

思いっきり今更だけど更新。 最近だめだぁ・・・ ■無駄なの☆:21冊(オフセ7/折り本3/コピー11/ペーパー1) 光と魔法工房 「 残念!☆Returned 」 / コピー OVER ALL 「 朝倉セーフモードお試し版 」 / 折り本 す茶らか本舗 「 REALTIMEROMANCE 」 / コピー 面…

最近アキバで買った同人誌。

メモ程度に羅列、ほっとくと忘れるので。 ■8/31に買った同人誌:32冊 ヤゴの穴「こみすた」(らき☆すた) ヤゴの穴「とうほう」(東方) GP-KIDS「ALL ABOUT YOU」(東方) FLIPFLOPs「異聞紅魔郷 前編」(東方) TEAM"Firebird″「UW2 絶対記録大戦ep.1」(アンリミテ…

すげぇ何となくアキバに。

帰りに電車で寝てて豪快に乗り過ごし。 そのままの勢いでアキバへ行ってしまった。 で、ここまで来てから虎とメロンのポイントカード忘れてたことに気付く。 別に無しで買い物してもいいけどイマイチ買い気が湧かんなぁ。 と言うことでまずは中古屋を中心に…

で、アキバに寄ったわけですが。

leinさんと綾瀬さん(虎まで)と一緒にブラブラしてきました。 だらけ→王国→虎1→メッセ?→ホワキャン→D→メロンの順で切り上げ。 虎では延々買い物を進めてしまい待たせる結果に申し訳なく思う、でも買う。 東方の収穫がやはり少ない感じがしたかなぁ? 既に駆…

「無駄なの☆」とかの浜松町イベント。

この日は都立産業貿易センター(浜松町)・4Fで行われた、 ■「無駄なの☆」(涼宮ハルヒの憂鬱・朝倉涼子オンリー)あと同じフロアでは ■「iFES」(アイドルマスター(XENOGLOSSIA含む)オンリー) それと、ToHeartキャラオンリー集合体として、 ■「ツインタワーの誓…

「コミティア81」と「海鳴っ子祭」の戦果報告。

事務的ですが戦果報告です。 「コミティア81」戦果報告 合計92冊 オフセ:41冊、折り本:5冊、コピー:46冊、ペーパー:20枚(サークル名/タイトル/種類 の順) 薬缶猫 空を飛ぶには理由がいる(仮) コピー 薬缶猫 ガッとつかんで後ろからめくり読む コピー 薬…