日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

倉庫の総ざらい終了。

今日1日かけて、やっと倉庫を含めて所蔵同人誌全てのチェックが済みました。
『よつばの。読書会』持ち込み同人誌の"候補"がとりあえず出揃った状況。
ここから最終的にしぼっていくわけですが、
どう軽く見積もっても500冊以上候補がいたりするんですが。
嵩張るのは承知でシリーズ物は出来れば揃えて持っていきたい所。
そうでない所は出切る限り1サークル1冊にするとして、
多分200冊くらいにはなっちゃうかなぁ?持って行き過ぎでしょうね。
ダメ出しが出たら減らします。


あと整理中、わかっていたこととは言え、
大多数を処分してしまっている2004年以前は随分凹みました。
当時はスペース確保のタメだったので、
かなり断腸の思いで、厳しめの選別をしてしまってました。
おかげで、RO本も成年向けを中心に一部処分していたことを思い出し、
割かしダメージがでかい状態です。
1回読んでいるため買い直すのも馬鹿馬鹿しいし。
まあ、過去ばっかり振り返ってもしょうがない。
まだまだこれからも世に出てくる本に目を向けましょう。